和泉屋小六日記
神輿・スキー・アウトドア・酒・旨い物が大好きな 横浜産まれ横浜育ちの和泉屋小六の日記でございます
BOSCO Auto Camp Base 6月29日~30日 パート2
6月29日~30日BOSCO Auto Camp Baseでのキャンプ日記パート2でございやす


ブログ初心者のくせに、引っ張りましたねぇ~(笑)
生意気ですねぇ~


でわでわ

釣堀での釣果は以下の通り!!
DSC_0313.jpg


昼食前は鳶ヨシがソフトにガタクレするくらいに、ピクリとも当たりがこなかったマス釣りでしたが~
昼食後は魚総入れ替えしたんじゃなかろうかというくらいの入れ食い状態!!
あっと言う間にバケツに魚がいっぱい!!
うちの4歳になったばかりのマイケルも2匹釣れました!!
マイケル良かったね~
お父さんも嬉しいよ~


この入れ食い状態の真相は・・・


鳶ヨシのソフトガタで、管理人のオジサンが魚入れ替えたんですよ!!
たぶんそういうことでしょ
じゃないと同じ魚が、たかだか1~2時間でそんなに釣れる訳が無い!!
ガタクレてみるもんですねぇ~(笑)
なんつって冗談言いながらも魚はバシバシ釣れます
そんないっぱい食べられないので、6匹残して他はリリース

釣った魚は俺と建築士で内臓を取り出し

テチュの熾してくれた炭火でジュー!!
料理上手な建築士が絶妙な塩梅で塩を振り
テチュが焼いてくれました~




お・あ・じ・は





炭で焼いたマスうまーい!!




何しろ絵面が
THEアウトドーア!!
キャンプっぽくていいジャーン!!
蕎麦に続いてマスの炭火焼きも大成功!!


全員無言で完食です(笑)


マス食ったら~




DSC_0314.jpg


      焼鳥じゃい!!

焼鳥は横浜野毛にある鶏肉専門店梅やで仕入れてまいりました!!
ここの鶏肉旨いんですよ~
お勧めです!!

今回この為に、わざわざコールマンのバーナーとユニフレームの丸網を3SET用意
焼きはテチュ
鶏哲BOSCO店の開店です!!

外はカリッと中はジューシー


うまーい!!


素晴らしい焼き加減だよテチュ!!


焼鳥大好きマイケルもご満悦です(笑)
968798_455222744574119_1485686275_n.jpg

どうでもいいけどこの態度・・・
さすが我が息子
DNAって凄いね~(笑)
我が子を見て我がふり直せ!!
父ちゃん反省・・・





よしよし
んじゃまぁ
おいらもクッキングしちゃいましょうかね
今回は建築士シューヘーがコールマン2バーナーとキッチンスタンドをわざわざ買って持って来てくれたんで
料理するのが楽ちんで楽しい!!
俺も買おうっと(笑)←嫁様すいません近々密林でポチッとする予定です
1372588712665.jpg
七夕が近いんで買ってきたイモ焼酎「黒七夕」が写り込んでますね~
こういう無駄な演出が大好きです
誰も七夕が近いから黒七夕にしたの~
なんて言ってくれませんでしたけどね・・・"(-""-)"



そんでもってなにを作ったかっつぅと


こちらっ!!
DSC_0315.jpg
梅やの鶏肉と地元の人気イタリアン旬菜キッチンのマスターTちゃんに市場で仕入れてきてもらった大きなアサリを使った
パエーリヤ


見た目完璧じゃねーですかい!!
いやー
俺って料理上手だなぁ~
味はどうなのよ?
味は!!


では一口
バクン!!


うまーい!!



先週鳶ヨシと建築士を我が家に招いてパエリヤ試作しといて良かったぜ(笑)


今回のパエリヤはサフランを使わずに、鶏ガラスープを使って和風に仕上げました
見た目はパエリヤですが
実は鶏飯なんですよ





このアレンジ能力
我ながら素晴らしい!!

まさに料理男子!!

自分をさんざん賛美
どんだけ自分好き??

私は猛烈に自分好きです
何か文句ありますか?
自分好きじゃなきゃ
ブログなんて書きませんからね
いい~んですっ!!
ナル野郎だってわかってますから(笑)
あ~
満足満足(笑)


この和風パエリヤ的鶏飯を作る前に
一級建築士シューヘーは、旬菜キッチンの敏腕シェフTちゃん仕入れの鯛を使って、アクアパッツァを作ってくれました
私は料理中だったので、出来上がりを撮影できず・・・
シューヘーが撮ってるかと思ったんですが
シューヘーはあまりのNICEな出来上がりに我を忘れ撮影してませんでした
そんなこんなで
アクアパッツァの写真無し・・・



残念!!



てめぇの作品の写真撮りなさいっての!!
俺のブログが写真無しの本当の日記になっちゃうでしょ(笑)
普段は自分が設計した物件の写真撮ってるくせに


でも撮影を忘れるぐらい美味しいアクアパッツァでございました
下手なイタリヤ料理店には負けてませんよ!!
一級建築士なんて狭き門をくぐり抜けただけはあります!!
一級建築士の試験には、料理の実技も入ってるんでしょうねぇ
じゃなきゃ
アクアパッツァなんて作れませんよ
俺アクアパッツァなんて初めて食ったもん(笑)


イタリアの魚の煮つけだな
マンマの味だな
本当か?
いい加減こと言ってるな俺
まあいいか

アクアパッツァ旨いです!!
アクアパッツァ今度作ろう!!
強く心に使う和泉屋小六です!!

ちょっと悔しい・・・

それぐらい

うまーい!!
アクアパッツァでしたよ
持ってきた白ワインにもばっちりマッチングしてました!!←次回はワインの写真も撮らなきゃダメだな・・・



しっかしキャンプで食べるご飯って美味しいですよね~


ぶっちゃけカップラーメンでもキャンプだと妙に美味しい!!


綺麗な空気とキャンプ場のロケーションが最高の調味料ってやつになるんでしょうな!!


美味しい夕飯をたらふく食べたら
IMG_20121103_205039.jpg
ファイヤー!!

キャンプときたらキャンプファイヤーでしょ!!

でもこの写真は昨年、千葉県にある森の牧場ACで撮った写真です
酔っぱらって写真撮ったんでまともな写真無しでして・・・
まあ同じBBQ台使ってますからOKOK(笑)

火柱ガンガン
遠赤外線ビンビンで熱い・・・

この焚火で、森の牧場ACでとなりのサイトからクレーム入ったなぁ(笑)

今回は周りに他のテントが無いから安心して燃やせます


もっとコンパクトになる焚火台は各社が出しているんですが←実は欲しいんですけどね
このBBQ台
火を入れて横から見ると
ブリキのロボットみたいな顔に見えてカワイイんすよねぇ
そんな訳で、かさばるの覚悟で毎回持って行きます



「おりゃー!!」「燃えてるぜー!!」
みたいに見えるでしょ(笑)


ロボ君の「燃えてるぜー!!」を眺めながらみんなで2次会スタート
息子マイケルはネンネの時間なんで嫁様とテントへ

男4人で黙って火を見つめます←気持ちワリー(笑)

でも焚火ってなんで黙って見つめてしまうんでしょうかね?
若干放火魔の気持ちがわかります←ダメだろ!!

焚火をつまみに一杯
最高に贅沢一時です

25歳のテチュも「すげぇ贅沢ですねぇ」なんて言いながら焼酎飲んでます
こいつ完全にキャンプにハマったな(笑)


この後アクアパッツァの残りにアサリを足して、ショートパスタでボンゴレビアンコ風にして〆の炭水化物を食べて
おやすみなさい~



ちゅんちゅんちゅんえふぅ流朝の表現


しかし次の日の写真が見事に1枚もありません(笑)
この後は全て文章です


朝は6時起床
モンカフェでモーニングコーヒーを飲んで、焚火台に点火!!
さぁ朝ごはんの準備しましょ!!
朝ごはんのメニューは以下の通り
鍋で炊いたご飯
生ハム
ソーセージ
回鍋肉(笑)←建築士シューヘー作 激ウマ!!
納豆
出し巻き風味のオムレツ
アサリの味噌汁←旬菜キッチン仕入れのアサリは本当に美味しい!!

朝から豪勢です!!



ガッツリ食べたら一服して撤収!!
と思ったら

嫁様「お父さん足に!!」
小六「えっ??」
嫁様「ヒル!!」
小六「???」

小六「おー!! ヒルだぁ!!」「やばい!!」「シューヘー焚き火用のトング貸してー!!」軽いパニック状態です(笑)
シューヘー「え??」「トング?」←早くよこせっての!!

そんなこんなで、どうにかヒルを退治

丹沢は山ヒルが出るんですよね~
昨日はまったくヒルのヒの字も無かったんで、今回は出ないなって高を括っていましたが
最後の最後で出やがりましたよ!!
短パン履いてなくて良かった~
短パンだったら確実に餌食です!!


ヒルは塩とアルコールに弱いようですね
私はこのキャンプに来るにあたりヒル避けスプレー「ヒル下がりのジョニー」をネットで購入してキャンプに来ました。
テントとタープを建てる前にサイト内に水戸泉のように塩をまき
ダウンロード
古いなぁ
20代の人は知らいないよな水戸泉(笑)

建てた後にテントとタープにジョニーを噴霧
ここまでやったんですが、朝一息子と川を見に行ったとき連れてきたようです
息子にくっつかなくて良かったです・・・


近年、丹沢はシカを媒介にして、ヒルが大量発生しているようですね
気をつけなきゃいけませんね!!

そんなハプニングを乗り越え
皆で撤収作業
「どうやって畳むんだっけ?」←いい加減覚えろや俺・・・
なんて言いつつ綺麗に畳めて一安心

車に大量の資材を積み込んだら

管理人のオジサンさんに見送られてキャンプ場を後にします
オジサンありがとう!!
ソフトにガタクレてごめんなさい!!(笑)



キャンプ場を後にして
チャリンコいっぱいヤビツ峠を抜けて
我々が向かったさきはこちら
top.jpg
http://www.onsen-sazanka.com/
昨日は皆シャワーも浴びていませんから
頭はペルーのインディオみたいにピッカピカのペッタペタ(笑)
Tシャツのオイニーもサイクーです(笑)
お風呂に入ってサッパリしましょ!!


こちらのお風呂、なかなか良かったですよ~
脱衣所も洗い場も清潔で綺麗!!
お食事処も安くて良さそうでした←行きませんでしたけどね

お風呂に入ってさっぱりしたら小田原厚木道路からの東名で地元に帰ります
帰りも渋滞無しでスイスイ

地元に戻り
皆で〆の昼飯はこちら!!
ダウンロード
ここウミガメ食堂は
横浜本牧の有名な奇珍の3代目が始めたお店
ラーメンも焼きそばもチャーハンも奇珍の味!!
320x320_rect_17507240.jpg
この極太メンマが奇珍三代目の証し!!

15695585.jpg
images (3)
images (1)
images (2)
images.jpg
チャーシュー
揚げワンタン
肉ワンタンメン
チャーハン
シューマイ

他にも焼きそば・麻婆豆腐・ピータンも頼みました(笑)

いや~

どれも旨い!!

皆ニコニコ

こちらのウミガメ食堂

マジでお勧め!!


最高の〆ご飯でした



昨日の昼食の蕎麦から始まり、最高の食生活!!
全部旨かった!!


キャンプ場もヒルさえでなけりゃマイナスイオンたっぷりで最高だったし!!
今回のキャンプ大成功ですよ大成功!!


次回は写真いっぱい撮らなきゃと心に誓いましたよ!!


そんな訳で
初の本格的なキャンプブログはこれにて

おしまい!!






































テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

BOSCO Auto Camp Base 6月29日~30日 パート1
6月29日~30日でBOSCO Auto Camp Baseに行ってきました!!
ブログ作成するつもりなかったので写真少なめ文章多め

BOSCOのホームページ
http://www.moroto.co.jp/bosco/

29日は朝8時過ぎに、幼馴染の鳶ヨシの資材置き場に集合でした


今回のメンバー
和泉屋小六
小六嫁
小六息子マイケル孝太
実家は大工さん自分は一級建築士シューヘー
メキシコ人みたいな顔した鳶の親方ヨシ
実家が大工で鳶ヨシの弟子テチュ
の6人


コンビニで氷と朝飯買って



いざ出発!!

と思いきや

テチュ「小六君!!薪持ってくんの忘れました!!エへへへ~」
小六 「ブッ飛ばすぞてめぇ!!」←口悪いですねぇ・・・
鳶ヨシ「もう一回置き場行ってくんわぁ」

そんなこんなで
出発は9時

高速混んでたら嫌だなぁ・・・
なんて思ってましたが、高速スイスイ



10時ちょいまえに秦野のヨーカドーに到着!!

今晩の食材等を1万7千円分購入!!←買い過ぎじゃねぇかぁ(笑)


前日に地元の先輩のお店旬菜キッチンで4000円分食材仕入れしてますけど・・・
昨日酒だけでも6300円分買ってますよ・・・
それなのにビールも追加購入してましたよね
先週の宴の残りのビール13本持ってきてるんですけど・・・




まあいいですよ
これからキャンプなんで皆さん気分が盛り上がってるんですよね(笑)




山盛りの食材と酒(笑)を車に積み込んでキャンプ場にGO



チャリンコいっぱいのヤビツ峠を抜けてBOSCOへ~

どうでもいいけどチャリンコ多過ぎヤビツ峠!!
ただでさえ道細いんだからあぶねぇっての!!

なんつって文句言いつつ、チャリを避けつつBOSCOにとーちゃくー
954831_530465413655179_1442984740_n.jpg
写真はBOSCOのfbの写真から拝借(怒られねぇよな?)


受付でチェックインをすませていると~

鳶ヨシが何やらやってんぞ??

早くも釣堀の使用料を払って、エサまで買ってます




まだ自分達のサイトも見てませんけど~ん(笑)




ちなみに今回のサイトはキャンプ場の奥のほう、たしかサイト番号502(アバウトだなぁ)
ブログ作成するつもりなかったので写真無し(笑)


なんつってるあいだに、鳶ヨシ君はうちのマイケルを連れて早くも釣堀にさっさと行ってしまいます・・・



おいおい!!まさかのテントとタープは俺と建築士にお任せかい??

まあいいや~
メキシコ人に何を言っても無駄だね
俺は水でも汲みに行くか~

ってことで、キャンプ場内で湧いている湧き水を汲みに

1012326_534389459929441_651519173_n.jpg

このキャンプ場湧き水湧いてるのです
飲むと長生きできるんですと
ちなみにちなみに後から聞いたんですが

キャンプ場の水道から出る水は全て湧き水!!

素晴らしいじゃねぇですかい!!

でもね
管理人のオジサン!!
最初に湧き水の場所聞いたときにその事実を教えてくれよ!!
わざわざ何回か汲みに行ってしまっただろぅ~
サイトの近くに水道あるじゃねぇかよチクショー

でも管理人のオジサンいい人なんで
T島人の必殺ガタクレは無し(笑)
私の地元T島の人間はすぐにガタクレます(笑)
ガタクレはT島の風土病なんです!!



そんな湧き水を汲んで、ぼちぼち本日のヤサを建てますかね~ん



到着早々釣堀に向かった鳶ヨシも、全然釣れなくてふて腐れてサイトに帰ってまいりました(笑)
釣れないから管理人のオジサンに全然釣れないとソフトにガタクレしたようです(笑)←さすがガラの悪いT島人


サクッとドームタープ×2とテント×2を建てたら~
本日の昼食
DSC_0312.jpg
奥で携帯いじってるメキシコ人みたいなのが鳶の親方ヨシ
用意してるおデブはヨシの弟子テチュ
手前で帽子かぶってるのが我が愛息マイケルです


 
本日昼食は蕎麦!!(ヨーカドーで購入天ぷら付き)
このために蕎麦を盛るザルも持ってきましたがな~
蕎麦猪口までは用意できませんでしたけどね
いつもは、キャンプ場の近くで蕎麦屋等探して昼食を済ますんですが



今回は自分で蕎麦を茹でて、汲んできた湧き水で締めてやりましたよ!!




キャンプで蕎麦うまーい!!




美味しい蕎麦屋さんで食べるのもいいですけど
自分達で茹でて食べる蕎麦もィイーネ!!

しかも飲むと長生きできるできる水で茹でて締めたから
食べると長生きできる「長寿蕎麦」じゃん!!
やったぜベイベー!!



どうでもいいけどネーミングのセンスねぇなぁ
だっせぇ・・・
しかもベイベーって
昭和感満載でさらにだっせぇ・・・




昭和感満載だっせぇネーミングの御利益満点長寿蕎麦を食べ終わり
一服こいたら






釣り行くぜい!!

10598_334394356691256_856982701_n.jpg
釣りをしている首の角度がおかしい帽子野郎が俺(奥)
釣りをしている我々をにやけ顔で見つめるのが建築士シューヘー(真ん中)
ズボンの裾からヒルが入ってこないようにする為、拉致された人のように足首にガムテがグルグル巻きになっているのが小六嫁(手前)










そして釣果は~


















パート2であきらかになります!!




初のまともなブログ投稿でパート2

やるな~俺様

パート2はいつ書くの??
今でしょ!!

嘘です

そんなに早く書けません(笑)






テステス 本日は晴天なり ただ今ブログのテスト中
jerryle.jpg
jerryle.jpg

サムネイルで記事を書くってなんのこっちゃい??

ジェリー・リー・ルイス好きです
名前言いツライけど(笑)
ただ今ブログのテスト中
254771_532508646763269_1937847995_n.jpg

じょんべるーし
だんえいくろいど

好きなんです
ブルースブラザースが

年末
やっとこさ3回目の投稿

年末ですね~
忘年会ってやつのおかげで、毎年のことながら身も心も疲れ切ってきましたよ~

今週末は今シーズン初の雪山へ!!

正月2日からも行くので、今回は身体をならすべくユルユルと滑ろうなんて思ってますけど・・・
無駄にかっ飛ばしてしまんだろうな~

今年はヘルメットを初めて装着しちゃいます!!
ゴーグルも新調しちゃいました!!
板は・・・ 来シーズンまでお預け!!
チューンナップには出しましたけどね~ん

キャンプにも行きたいなぁ

どんだけ現実逃避するんでしょ(笑)

てゆうか
写真とかどうやって載せるのかやり方がわかんねー(笑)
